2018年05月24日

火に油。

司会者が目立つ記者会見、はじめてみた(苦笑)

火に油。



まあ、あれやな、、、
ほんまのことを言わんと、どないもならんで・・・

火に油。



僕はアメフトを本格的にやったことはないし、
学生アメフトの文化、みたいなものも、裏側までわかっているわけじゃないから。
なんとも言えないところもあるけれど。。。



僕も学生時代は体育会ボート部だったんです。
ボートの場合は選手同士が接触するスポーツ(格闘技やラグビー、バスケ、ホッケーなど)ではないので、理解は浅いんですが。。。



次の二点は言える。

会見したあの選手(宮川選手、でしたっけ)・・・
名門日大フェニックスで試合で出られるような優秀な選手なら、学生期間をアメフトにかけていたでしょうに、それが全部、マネジメントのせいでパアになった。



もうひとつは。
組織マネジメントがアカン組織って、ここまでひどい展開になってしまうんだなあ、ってこと。

日本大学といえば、日本を代表する大学のひとつで。
日本最大の学生数を誇るマンモス大学であり。
系列の中学高校も日本全国にあって。
実業界のみならず、スポーツ界にも芸術分野の世界にも多くの優秀な人材を輩出している大学です。

大学界のマンモス大企業みたいなもんなんで・・・
こうなっちゃうんですかねぇ・・・・・・


特に後者は、会社経営においても重要な教訓を残しているようにおもいます。
なんか、すごく気分の悪い後味の悪いことになってしまいましたね・・・




今日は、曲、やめますわ。苦笑



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
できるサービスならしてもいいけど、ちゃんとできないサービスならやめたほうがよいでしょう(笑)
諏訪大社参拝してきました。
令和。新時代になるのですな。
桜。春。
打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。
ここまでストイックには・・・なれないなあ(苦笑)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 お久しぶりです、音声で再登場します。 (2019-08-03 15:59)
 できるサービスならしてもいいけど、ちゃんとできないサービスならやめたほうがよいでしょう(笑) (2019-05-10 14:15)
 諏訪大社参拝してきました。 (2019-04-13 18:17)
 令和。新時代になるのですな。 (2019-04-01 11:53)
 桜。春。 (2019-03-27 16:55)
 打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。 (2019-03-23 09:18)

Posted by おかもと社長 at 09:23 │ひとりごと