2019年06月03日

須坂市H邸お引渡し

お引渡し。
機器取扱い説明でした。




取扱い説明書パンフレットが年々厚くなっていきます。
ファイルが膨らんでぱんぱんに(笑)


ペーパレスってのは実現困難ですな・・・






それでは今日の一曲。
サマーサンバ



暑い!もう夏ですな。
  


Posted by おかもと社長 at 16:57工事風景・現場より

2019年06月02日

久しぶりの薪ストーブ検討です

薪ストーブ採用を検討中の施主がいます。
今日、打合せでした。

DLDさんにて。




いろいろ相談して。
ノルフラム(ベルギー)の薪ストーブを推奨させていただくことに。






開口部が広くて大きな薪も投入しやすく、サイドも開いて薪投入及び灰処理もしやすそう。
炉内に煉瓦があって痛みにくい。

背面に鉄パネルが施され背面の路壁施工がなしでもOK。
→つまり施工費が抑えられる、ということです。


このあたりが推奨理由だったのですが。
施主さんは、どれが料理しやすそうで楽しそうかな?、と目を輝かせておりました。


いいですねー。羨ましいです。


薪ストーブ、なかなかいいですよ。
これから家づくりお考えの方、ご一考なさってみては?






須坂市H邸OPEN HOUSE終了しました!
たくさんのご予約ご来場、ありがとうございました!!

家づくりのご参考になれば幸いです。




さて、ブログ更新がちょっと空いちゃいました、すいません。
少々風邪をひきまして、体調を崩しております・・・
みなさまもお体にはご留意くださいませ。

今日の一曲。
コーヒールンバ




実はですな・・・
禁酒しました!(笑) ←肝臓の数値がヤバすぎるので(笑)

それで、最近、珈琲に凝りだしております笑


  


Posted by おかもと社長 at 19:52建材・パーツ