2016年03月10日
PRって創意工夫なんだな(笑)
ネットで話題沸騰中、石田三成のCM、ご存じですか?
滋賀県のPRCMだそうです。
見事ですよ!
まず、子どもが
「武将なんてどれも同じでしょ?」
次に、主婦が
「配下に寝首をかかれないか、心配で・・・」
あえて主婦にこのセリフを言わせるところがポイント高い!
配下にするなら三成~♪
忠義心No.1宣言!
隣で秀吉が「さすがじゃあ」と言うのですが
下に小さく
※故人の感想です。
いやー、恐れ入りました笑
滋賀県をPRせよ、CMつくれ、と言われて・・・
これ、思いつきます??笑
どんなものでも、PRって、創意工夫しだいなんだなあ笑
いい勉強になりました。
滋賀県のPRCMだそうです。
見事ですよ!
まず、子どもが
「武将なんてどれも同じでしょ?」
次に、主婦が
「配下に寝首をかかれないか、心配で・・・」
あえて主婦にこのセリフを言わせるところがポイント高い!
配下にするなら三成~♪
忠義心No.1宣言!
隣で秀吉が「さすがじゃあ」と言うのですが
下に小さく
※故人の感想です。
いやー、恐れ入りました笑
滋賀県をPRせよ、CMつくれ、と言われて・・・
これ、思いつきます??笑
どんなものでも、PRって、創意工夫しだいなんだなあ笑
いい勉強になりました。
ものづくりは真剣でないと。
ショーケン…ご冥福をお祈りします
プロダクトアウトか、マーケットインか。
突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・
なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか
名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。
ショーケン…ご冥福をお祈りします
プロダクトアウトか、マーケットインか。
突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・
なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか
名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。
Posted by おかもと社長 at 18:56│Comments(0)
│映画・TV・お笑い