2016年03月17日

ショーンKとミスター梅介、なにが違うんだ!?

ショーン・マクアドール川上さんが、話題になっています。

この人です。
ショーンKとミスター梅介、なにが違うんだ!?

うん、経営コンサルタントみたいにみえる(笑)
それでいいじゃないか、と思うんですが、
世間はそれはダメみたいで(笑)




ずいぶん昔ですが。
スター誕生のころだったかなあ、

ミスター梅介っていう、漫談家がいたんですよ。

ネタはいつも法律漫談。
弁護士なんかになりきって、
法律ウンチクをいうネタ。
最近は裁判官になりきって、
「それでは判決を言い渡します」
などと客席に向かって言う(笑)


この人です。
ショーンKとミスター梅介、なにが違うんだ!?


けっこう、おもしろいんすよ、このひとの漫談。

もう法律家になりきってますから!笑
法律家になりきる、という「芸」なんです。




それはそれでいいと思うんですよね、実際おもしろいんだから。





さて。。。

ショーン・マクアドール川上さん(通称:ショーンK)、
じつは、学歴や経歴に詐称があった、とか、なんとか言われて、
テレビから抹殺されそうになっているそうで・・・

んー、そんなの、
べつにいいと思うけどなあ(笑)



ショーンさんって、
サンディという芸能事務所に所属するタレントさん、でしょ?

サンディって事務所は、
ラジオのDJやパーソナリティをつとめるタレントさんが多いそうで。
もともとショーンさんも、
ラジオDJなんかをコツコツやってきたらしいじゃないすか。


ワイドショーやニュースで、
「コメント芸」をするひとだと思えば、
とくだん問題ないような・・・




ミスター梅介が法律家になりきってしゃべるのと、
ショーンKが経営コンサルタントになりきってしゃべるのと、
なにが違うんだ!? 笑





ショーンKさん、芸風としては完成度高いよ、なかなか。
ショーンKとミスター梅介、なにが違うんだ!?

高そうなスーツだし、
経営コンサルタントっぽいし。。。



ミスター梅介の裁判官より、
完成度高いとおもう・・・





ワイドショー番組もニュース番組も・・・
ショーンKさんの「コメント芸」が、そこそこ的を得ていたから使ってたわけでしょ?


じゃあ、それでいいじゃないか。



本名は川上伸一郎で、
ショーン・マクアドール川上は芸名なのもけしからん、
みたいなことも言われてしまって、もうお気の毒すぎる。


そんなこというなら、
ミスター梅介だって、芸名じゃないか!
タレントが芸名を使ってなにが悪い!!





ショーンさんの経歴を信じて、
彼のコメントとか信じてたのに、
それを裏切った、みたいな視聴者の声もあるようですが・・・

そんなの知るか!
そんなの、視聴者の勝手じゃねえか!

コメント内容そのものよりも。
経歴聞いてビビッて、それを信じ込んでただけの視聴者なんか、
どうでもいいわ!笑





お笑いの漫談とニュースのコメンテーターは違う、
とか言う人もいるかもしれませんが・・・


俺からみたら、たいした差じゃねえな(笑)

むしろ、ひとりでステージに立って、客席から笑いをとらねばならない、
漫談、の方が、はるかに難しいし、厳しいと思うけどね。




ショーンKさんは、
経営コンサルタントになりきって、
テレビコメンテーター芸、を確立してた。
しかも、
なかなかの完成度の高さだった。

それでいいじゃないか、と思う。
みんなで叩くのは、やめた方がいい。




同じカテゴリー(映画・TV・お笑い)の記事画像
ものづくりは真剣でないと。
ショーケン…ご冥福をお祈りします
プロダクトアウトか、マーケットインか。
突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・
なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか
名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。
同じカテゴリー(映画・TV・お笑い)の記事
 ものづくりは真剣でないと。 (2019-04-09 08:52)
 ショーケン…ご冥福をお祈りします (2019-03-28 22:32)
 プロダクトアウトか、マーケットインか。 (2019-03-04 18:44)
 突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・ (2019-01-29 12:35)
 なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか (2019-01-07 16:00)
 名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。 (2018-12-17 10:15)

Posted by おかもと社長 at 10:53│Comments(0)映画・TV・お笑い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。