2016年08月01日

志ん朝と小池百合子にみる日本人好みの気質

東京都知事選挙が終わりました。

小池百合子氏が圧勝でした。

当選 小池百合子 291万票
2位 増田寛也 179万票
3位 鳥越俊太郎 134万票


志ん朝と小池百合子にみる日本人好みの気質



思うに。

最初っから、

『私が都知事やります!
 やらせてくださいっ!!』


こう言って立候補したのは、
小池百合子候補だけ、
だったんですよ。

でもよく考えたら、
本来、立候補って、
そういうもんですよね笑





増田候補は、区議会だの都議会だのとごちゃごちゃ会議して、
自民党からの推薦確実、みたいな根回しあれこれやって、、、


周囲に押されて出てきました感
あったでしょ?



強烈に自分からやりたいっ!って出てきたわけじゃない。





鳥越候補もね・・・

都政とは関係なさげな参院選の結果をみて、
急に思い立ちました、みたいな立候補の仕方で、


都政のことはよく知らない。
公約も政策も後から考えます。
でも、とりあえず出ます的なテキトー感たっぷり。






こういう例えは、あんまりよくないかもしれないけど。


男が女の子を口説くときにですよ・・・


「君が僕と付き合ってもいいと言うなら、
 僕は君の彼氏になってあげてもいいよ」

「今の状況からみて、
 君のことはよく知らないけど、
 君の彼氏になることを決意した」



こんなこと言われて、
ときめく女の子、
いるわけねえでしょう笑




そら、やっぱり、あれですよ。

『君が好きだ。
 どうしても君の彼氏になりたい!』




こっちの方が、絶対、男らしいし、粋(笑)
これなら、ときめく女の子もいるかもしれん。






都知事に立候補するってことは、、、
つまり、都民を口説くってことでしょう。笑




これ、最初っから、勝負あった、だったのかもしれんなあ笑








東京ってのは、江戸でしょ?

江戸っ子ってのは、


思い切りがよくて、
うじうじしてなくて、
キップがよくて、
粋なひと が好きなんだよ。



志ん朝の落語を聞けば、わかる。

志ん朝と小池百合子にみる日本人好みの気質




今回の都知事選、主要三候補のなかで。

小池百合子氏が一番粋で、
キップがよくて思い切りがよかった



そういうことなんじゃねえかなあ。笑



江戸っ子気質がよく出た選挙結果ってことで。。。





同じカテゴリー(映画・TV・お笑い)の記事画像
ものづくりは真剣でないと。
ショーケン…ご冥福をお祈りします
プロダクトアウトか、マーケットインか。
突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・
なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか
名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。
同じカテゴリー(映画・TV・お笑い)の記事
 ものづくりは真剣でないと。 (2019-04-09 08:52)
 ショーケン…ご冥福をお祈りします (2019-03-28 22:32)
 プロダクトアウトか、マーケットインか。 (2019-03-04 18:44)
 突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・ (2019-01-29 12:35)
 なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか (2019-01-07 16:00)
 名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。 (2018-12-17 10:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。