2017年08月10日

しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)

僕は子供のころから、美術が苦手でした。
そう、絵が極端なまでに下手なのです(笑)

だから、絵を描く、という時間は苦痛でなりませんでした(笑)
描けないのです、とにかく。(そうとしか説明できない)




美術センスのなさ、は、コンプレックスのひとつです。


ですから、美しく絵を描けるひとに・・・とてもあこがれました。
なんでこんなに上手に描けるのだろう、と。




最近ね、しびれるイラストレーターを知ったのですよ。


羽山淳一氏(アニメクリエイター)。

この方・・・
アニメ界では知らないひとはいない、というほどのカリスマ的人物なんですってね。

恥ずかしながら、僕はつい最近、この方のお名前を知りました。
長野県のご出身だそうですよ。



もうね・・・・
なんというか・・・

この羽山さんの描くイラスト、まじでしびれるんですよ!



ジョジョで、一般の方にも有名になったらしいんですけどね。

しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)






この羽山さんって方、僕ら世代のアニメのイラスト化もされてまして。

これが、まじですげえんすよ!!!!!!


ブラック・ジャック
しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)


ガッチャマン
しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)

しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)


北斗の拳・ラオウ
しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)




羽山さんは、ジョーもお好きなようで、何枚か描かれてるんですが!嬉
羽山さんのジョーは、もう、ハンパないカッコよさ、です。

しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)




僕のもっともお気に入りは、このジョー
しびれるイラストを描くアニメーター(長野県出身)

(これはたぶん、ゴロマキ権藤との対決のあと空を見上げたシーンだと思う)




長野県の誇りですよ、この方!

イラスト集、買おうかな・・・・・・





同じカテゴリー(映画・TV・お笑い)の記事画像
ものづくりは真剣でないと。
ショーケン…ご冥福をお祈りします
プロダクトアウトか、マーケットインか。
突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・
なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか
名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。
同じカテゴリー(映画・TV・お笑い)の記事
 ものづくりは真剣でないと。 (2019-04-09 08:52)
 ショーケン…ご冥福をお祈りします (2019-03-28 22:32)
 プロダクトアウトか、マーケットインか。 (2019-03-04 18:44)
 突き詰めれば、「ファン」にウケるか?、ということに行きつくんだろうなあ、きっと・・・ (2019-01-29 12:35)
 なぜ「孤独のグルメ」はウケるのか (2019-01-07 16:00)
 名作はいつまでも飽きないし、色褪せない。 (2018-12-17 10:15)

Posted by おかもと社長 at 13:52│Comments(0)映画・TV・お笑い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。