2016年01月29日

みんな品行方正さを求めすぎなのでは!?笑

今日は、ちょっと毒舌です笑


甘利経済産業大臣が辞任しました。

みんな品行方正さを求めすぎなのでは!?笑

アベノミクスの中核的閣僚であり、TPP交渉キイマンでもあるだけに。
影響は大きいものと思われます。

TV等では、50万を二回もらったとか、なんとか報道されてます。

んー・・・どうも違和感があります。
これ、みんな思ってることだと思うんだけど・・・

大臣クラスにしては、
金額ちっちゃすぎねえか!?笑


これ以上追及されたら、もっとどでかいのが出てくるんでしょうかね??


あえて。
あえて批難覚悟で私見を述べますが。。。





そもそもですね、
政治家に
そこまで品行方正さを求める必要あります?笑






たしかに、一般人の感覚からすると・・・
口利きしてあげるだけで50万円ももらえる、なんて、
そりゃあ、一般人ではありえないですよ。

50万円×2=100万円、
あるいは1200万円って、
大金ですよ、庶民感覚からすれば。



TVコメンテーターや、街頭インタビューでも、
庶民感覚とズレている、だの、
疑惑をちゃんと説明しろ、だの、
正義の味方みたいなこと言ってますけど・・・


政治家、とくに国会議員、ましてや大臣ともなれば・・・
庶民と違って、国全体のことを考えねばなりません。
庶民と違って、今現在だけでなく国家百年の大系を考えねばなりません。




庶民なんか・・・
庶民は、自分のことしか考えてねえよ!笑
庶民は、今生きるので精一杯で、百年先のことなんか考えられねえ!笑
これが、本音でしょう笑




そう考えると、政治家が庶民感覚とはズレるのは当たり前だとおもう笑
というか、おんなじだと困る。
政治家さんには、天下国家を真剣に考えてほしいし。


1200万円の賄賂ねえ・・・
そりゃあ、よくはないですよ。

だけどなあ。
政治家に求められるのは、
品行方正さなんかより、
ましてや庶民感覚なんかでもなく、
国益のためにいかにいい仕事をしてくれるか?
ってことでしょうよ。


1200万円か・・・

正々堂々と税金つかって、
天下り渡りを繰り返して、
合法的にン千万の退職金ごっそり持っていく、
数多の高級官僚の方がよっぽど問題だと思うけどな、俺は笑





⇒⇒⇒




ところで、全然、次元は違いますが。
ベッキーさんが休業するそうですね。

みんな品行方正さを求めすぎなのでは!?笑


好感度を売りにしていたタレントさんだけに、打撃が大きいんでしょうけど。

いや、これもね・・・
正直なとこ、違和感あるんですよ、個人的には笑


これも。あえて批難覚悟で述べますが。


そもそも芸能人に
なんで品行方正さを求めるんです?笑





一般人と違って、華やかで。
登場するだけで、街を歩くだけでも、人がわーっと集まる。
それが人気芸能人というものです。




あえて言います笑



結婚や離婚をなんべんも繰り返したり、
不倫を何回も何回もやらかしたり、
愛人を囲ったり、愛人になってたり、
外にも子どもがいたり ...etc

そういうのが日常茶飯事、
それが芸能界であり、芸能人ってもんです。



それは、世間一般の常識や道徳からは外れているかもしれません。
というか、外れています笑

でも、芸能人が外れてたらいけないんですか?笑



いや、あれですよ、
芸能人のひとでも、
飲酒運転で人をひき殺した、とか、
覚せい剤を打ってました、とか、
それはまずいですよ、それは刑法に触れる犯罪ですから。



だけど、芸能人に求められるのは、
品行方正さではなく、
人を楽しませるエンターテイメント性があるかどうか、でしょう。



一般人にはないエンターテイメント性と華を持っている、、、
それこそが芸能人の神髄であって、
世間一般のモラルや道徳を求めてもしょーがねえと思うんだけど。


あれじゃねえすか、
過去に犯罪犯しても(覚せい剤や暴行事件など)、
刑期を終えて、復帰してる芸能人って、けっこういるじゃねえすか!

勝新太郎、ビートたけし、槙原敬之 ...etc

いくらでもいますよ、挙げだしたらキリがない笑
でもいいんです、
いずれも類まれなエンターテイメント性を持ってるんだから。

勝新太郎みたいな迫力ある映画人は、そうそういねえでしょ?
たけしほどマルチな才能持ってるひとって、いねえぞ?
マッキーだって、いい曲作れるしじゃん!

マッキーがもし復帰できなかったら、
「世界にひとつだけの花」という曲は、世に出なかったわけで。




あれです、もしも、ですよ。
もしも、芸能人が品行方正なひとばっかりだったら、
それって普通のひとの集団と一緒になっちまって、
それじゃあ、エンターテイメントなものは作れないんじゃねえかなあ。





どうも、今の日本人は品行方正さを求めすぎな気がする笑
落語とか、みんな聞いた方がいいんじゃね??笑

落語には、いっぱいでたらめな人が出てきて、おもしろいから笑


んー
それにしても。

最近の週刊文春は、大暴れだなあ笑
(たしかSMAP騒動も、文春が発火点だったような・・・)



同じカテゴリー(読書)の記事画像
プロの分筆力ってやっぱりすごい
問屋の贅沢女(世間胸算用より)
生物進化は会社経営のヒントになるとおもう(笑)
手塚治虫「火の鳥」
素直に考えましょう。
坂口安吾の言葉
同じカテゴリー(読書)の記事
 プロの分筆力ってやっぱりすごい (2019-05-19 11:38)
 問屋の贅沢女(世間胸算用より) (2019-05-18 18:28)
 生物進化は会社経営のヒントになるとおもう(笑) (2019-04-06 09:02)
 手塚治虫「火の鳥」 (2019-04-03 16:08)
 素直に考えましょう。 (2019-03-02 09:06)
 坂口安吾の言葉 (2019-02-16 11:56)

Posted by おかもと社長 at 12:42│Comments(1)読書ひとりごと
この記事へのコメント
大臣の問題は金額でなくたかが一民間企業の口利きをしようとした点

ベッキーはCM契約の契約違反

ですね
Posted by 通りすがり at 2016年01月30日 03:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。