2016年04月13日

忙しい一日(上場企業の対応編)

今日は。
先日、お引渡しをした、アメニティーショップ・アイさんの竣工祝いにお招きいただき。
至れり尽くせりで、ごちそうになっちゃいました。
おみやげまでご用意くださって・・・

忙しい一日(上場企業の対応編)

なんだと思います?



これです。

忙しい一日(上場企業の対応編)



アメニティーショップ・アイの新井社長と店長、
ありがとうございました!

アメニティーショップ・アイさんの家具は、
うちの事務所にも入ってますし、
空間工房オーナー様にもよく購入される、
本格派家具を扱うお店です。

青木島小学校前。
ぜひ一度、いらしてみてくださいな!






さて。。。



今日は。
これでお話終了でもいいんですが。






家に着いて。









問題が発生しました!!!!!





鍵を挿しても、回らないのです!爆
鍵のトラブルってやつです。


家に入れない・・・


鍵の救急車ってとこに電話をしました。
一部上場企業さんです。

忙しい一日(上場企業の対応編)

すぐに電話がつながりました。
鍵を挿しても回らない、という状況を話すと。


では、対応させていただきます。
長野県の場合は、業務提携店になります。
出張費として、2万円ていどいただきますが、
それでもよろしかったでしょうか?




はいはい、バイト言葉で二万円ね・・・苦笑
しょーがないので、お願いします、と。





5分後、電話が鳴る。



先ほどお電話いただきました、
鍵の救急車でございます。
本日は混み合ってありまして、
現地に向かうことはできない、
ということでございました。

後日なら、
行けるそうです。






・・・・爆





玄関ドアを見ると。
L社(T社)のブランドマークが見えます。


L社も一部上場企業です。

しゃーないんで、L社長野支店に電話を。



鍵のトラブルですね?
では、コールセンターにお電話いただいても
よろしかったでしょうか??





また、バイト用語かよ、、、
とあきれつつ、そっちに電話。



はい・・・はい・・・
鍵は挿さるんですね?

では、
鍵の救急車さんを
ご紹介差し上げますので、
そちらに
お電話いただいても
よろしいでしょうか?























はいっ!!

忙しい一日(上場企業の対応編)








困ったなあ・・・










地元納材店で世話になってる呉羽くんに相談。




鍵の救急車で個人的に知ってるスタッフがいるんで。
今からそいつに連絡とって、
社長んとこに電話させます。









電話きました。





いろいろ状況を話したところ・・・






なるほど。
それね、
シリンダー内部に
ごみがたまってるだけなんすよ。

ブレーキクリーナってやつを
ノズルで鍵穴に差せば・・・
たぶん回ると思います。








ほう・・・


ブレーキクリーナ、
生まれてはじめて買いました。笑







これです。

忙しい一日(上場企業の対応編)



言われたとおりにやってみる。。

忙しい一日(上場企業の対応編)










鍵、まわって開いた!!!!!!









すげえなあ、ちょい感動!

当初二万円かかる、と言われたものが。
1000円ちょいのブレーキクリーナで解決しました。笑







最後に助けてくれたのは・・・
地元納材店営業マンだけど。



最後の最後のアドバイスは、
鍵の救急車のスタッフさんでした。笑




上場企業の対応は正しいんだか、
間違ってるんだが、
微妙な判断になる出来事でした笑







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
できるサービスならしてもいいけど、ちゃんとできないサービスならやめたほうがよいでしょう(笑)
諏訪大社参拝してきました。
令和。新時代になるのですな。
桜。春。
打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。
ここまでストイックには・・・なれないなあ(苦笑)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 お久しぶりです、音声で再登場します。 (2019-08-03 15:59)
 できるサービスならしてもいいけど、ちゃんとできないサービスならやめたほうがよいでしょう(笑) (2019-05-10 14:15)
 諏訪大社参拝してきました。 (2019-04-13 18:17)
 令和。新時代になるのですな。 (2019-04-01 11:53)
 桜。春。 (2019-03-27 16:55)
 打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。 (2019-03-23 09:18)

Posted by おかもと社長 at 17:38│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。