2017年03月29日

自転車の思い出

今日のお話は、まったくの私事で。

恐縮なので、以下、ご興味ないひとは読まなくていいです(笑)



あれは、今から13~14年前くらい。

娘がたしか、4歳か5歳か、だったか・・・

夏の暑い日で。


場所は、犀川河川敷。


補助輪を外して、自転車に乗る練習を娘とやったのです。

後ろから俺が持って、「漕げ!漕げ!」と何度も叫んで。

娘はうまく漕げずに、何度も転んで・・・



(こんな感じ↓) ※写真は拾い画で娘ではありません。

自転車の思い出



何度か挑戦して、娘は汗びっしょりになって。

さーっと数十mほど、走れました。


そのときの娘のはしゃぎようは、ハンパなかったです(笑)


お父さん!
走れた!走れたよ!!
見た?見てた?



その日の夜は、たいへんで(笑)

娘は妻に自転車に乗れたことを報告するべく、

興奮気味に、大声で何回も話して(笑)












その娘も、来月から大学生。

今日、東京に行きました。一人暮らし。


『東京でもがんばるね』


バス出発後の、娘からのそっけないメール。



住宅屋の悲しさか、土日仕事の宿命か、

俺はほとんど娘と遊んでやった記憶がなく。


というか、俺はあまり子煩悩でなく。苦笑

遊園地やディズニーランドなどにも、ロクに連れて行かず。。。

娘が喜ぶようなことも、ほとんどしてやらず・・・



だから、ずいぶん昔の、、、

小さかったころの「自転車」くらいしか、

思い出してやることができないのです。



せめて、もうちょっと、家で・・・

娘の話だけでも・・・聞いてやればよかったなあ、と。




いまごろになって、後悔ばかり、、、です(もう遅いけど苦笑)






同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
できるサービスならしてもいいけど、ちゃんとできないサービスならやめたほうがよいでしょう(笑)
諏訪大社参拝してきました。
令和。新時代になるのですな。
桜。春。
打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。
ここまでストイックには・・・なれないなあ(苦笑)
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 お久しぶりです、音声で再登場します。 (2019-08-03 15:59)
 できるサービスならしてもいいけど、ちゃんとできないサービスならやめたほうがよいでしょう(笑) (2019-05-10 14:15)
 諏訪大社参拝してきました。 (2019-04-13 18:17)
 令和。新時代になるのですな。 (2019-04-01 11:53)
 桜。春。 (2019-03-27 16:55)
 打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。 (2019-03-23 09:18)

Posted by おかもと社長 at 18:10│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。