2019年01月19日

気軽にふらっと集まれる空間、というのは、なかなかに大事かも。

写真を見て衝撃でしたのでご紹介。

事務所、オフィスなのです。↓
気軽にふらっと集まれる空間、というのは、なかなかに大事かも。

文具メーカー「イトーキ」さんの東京の新オフィス。
右側の写真なんか、ほぼホテルレストランだよなあ(笑)

気軽にふらっと集まれる空間、というのは、なかなかに大事かも。


個机、シマ、にとらわれない発想で。
ミーティングを気軽にふらっと集まってできる発想で設計されたのだそうで。



っちゅうかね、これ、単純にかっこええわ、しゅっとしとって(笑)





今の若いおしゃれな大学生なんかは、こういうテレビドラマに出てきそうなオフィスで仕事なんぞをしたいんだろうなあ、きっと(笑)





「気軽に集まれる空間」というのは、住宅でもおおいにヒントになるような気がしましたので、ご紹介しました。

※文具のイトーキさんのまわしものではありません(笑)
















今日は・・・曲ではなくて。
YouTubeで「家づくり講座」をはじめてみました。



ふだんからしゃべってることを、好きにべらべらしゃべってるだけ、なんですけども(笑)
今回はちょい長めになってしまいました・・次回からは10-15分以内にします(笑)

※ネット公開なんで、多少「毒舌は封印」しております(笑)










同じカテゴリー(家具照明インテリア)の記事画像
洗濯機とライフスタイル。サニタリー設計について。
大人な洒落た照明だと思うのだが。。。
打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。
色の面積効果
御膳をみたら、椅子とテーブルの高さの意味がわかる
ウェスタンレッドシダーをご存知ですか
同じカテゴリー(家具照明インテリア)の記事
 洗濯機とライフスタイル。サニタリー設計について。 (2019-04-08 18:22)
 大人な洒落た照明だと思うのだが。。。 (2019-03-26 11:46)
 打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。 (2019-03-23 09:18)
 色の面積効果 (2019-03-21 09:32)
 御膳をみたら、椅子とテーブルの高さの意味がわかる (2019-02-21 13:35)
 ウェスタンレッドシダーをご存知ですか (2019-02-14 17:37)