2019年05月06日

お庭の手入れの大敵、雑草!

春と秋になると、雑草抜きの季節です(笑)

お庭の手入れの大敵、雑草!

今朝は僕も、地区の春の恒例行事「公園の雑草むしり」に参加してまいりました(笑)




お庭の手入れで・・・
この次から次に生えてくる雑草、なんとかならんのかい!、という方も多いでしょう。


たしかに、よくまあ、生えてきますよ。。。
草というのは、じつにたくましいものであります。




草むしりを終えたら、次の秋には少しでもラクしたい、と願うのが人情というもの(笑)
そこで登場するのが「除草剤」です。


除草剤といってもタイプはいろいろで。

お庭の手入れの大敵、雑草!



おすすめは。

草むしりを終えたら・・・

まず液状タイプをまく
⇒残っている雑草を枯れさせて蹴散します!


そして・・・

曇りの日に粉タイプをまく(翌日に雨が降ると効果てきめん!)
⇒これでそもそも雑草を生えにくくします




みなさま、春の草むしりは終えましたか?(笑)
今年の秋はラクになればいいですね!(笑)









あ、そういえば。
今日でGW大型連休も(世間では)終わりですなあ。
みなさま、どんな連休でしたか??

さてそれでは今日の一曲。
チャップリンの「街の灯」を。




同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事画像
久しぶりの薪ストーブ検討です
外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。
可動式間仕切り収納
シャワーヘッドも微妙に進化しとります。
そとん壁は、やっぱりいいですよ
打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。
同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事
 久しぶりの薪ストーブ検討です (2019-06-02 19:52)
 外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。 (2019-04-24 12:14)
 可動式間仕切り収納 (2019-04-22 14:56)
 シャワーヘッドも微妙に進化しとります。 (2019-03-25 20:12)
 そとん壁は、やっぱりいいですよ (2019-03-24 11:37)
 打つ・捕る・投げる・走る。描く・選ぶ・つくる・数える。 (2019-03-23 09:18)

Posted by おかもと社長 at 14:34 │建材・パーツ