2017年05月11日

パーケットとヘリンボーン

床は、ふつうはまっすぐに張るのですが。

特殊な張り方もあります。


パーケット

真四角正方形のブロックみたいにやる、張り方。

パーケットとヘリンボーン

パーケットとヘリンボーン

(写真は参考画像です。うちの施工例ではありません)


パーケットはまだやったことがないんです。

いっかいやってみたいんですよねえ。。






もうひとつ、こっちは名前をご存じの方、多いでしょう。

ヘリンボーン

魚の骨、みたいに張っていくんです。

パーケットとヘリンボーン

パーケットとヘリンボーン

(こちらの写真も参考画像です。うちの施工例ではありません)

※施工実例写真がないのですが、ヘリンボーンは一度やったこと、あります。




床も、遊び心を入れるとおもしろくなります。



同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事画像
久しぶりの薪ストーブ検討です
お庭の手入れの大敵、雑草!
外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。
可動式間仕切り収納
シャワーヘッドも微妙に進化しとります。
そとん壁は、やっぱりいいですよ
同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事
 久しぶりの薪ストーブ検討です (2019-06-02 19:52)
 お庭の手入れの大敵、雑草! (2019-05-06 14:34)
 外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。 (2019-04-24 12:14)
 可動式間仕切り収納 (2019-04-22 14:56)
 シャワーヘッドも微妙に進化しとります。 (2019-03-25 20:12)
 そとん壁は、やっぱりいいですよ (2019-03-24 11:37)

Posted by おかもと社長 at 12:00│Comments(0)建材・パーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。