2018年04月19日

塗り壁

高千穂という会社が出している「中霧島壁」。

塗り壁

火山灰シラスを原料とした自然素材の室内塗り壁材です。


自然素材塗り壁材といえば、珪藻土と漆喰が有名ですが。
このシラス原料の中霧島もなかなかのすぐれものです。



一番の特徴は調湿作用があることで。


湿気が高いときは空気中の水分を吸ってさらっと快適に。
梅雨時やじめじめした日には、中霧島壁を施工しておくとさわやかなんです。

脱衣室や寝息が長く続く寝室なんかにオススメですが。
居室でも、書斎とかワークデスクなどに施工しておくとさわやかで気持ちいいです。

塗り壁
高千穂ホームページより


ほかにも消臭とかマイナスイオン効果があるとか...etc


んー
こうやって書くと高千穂さんの宣伝ブログになるので(笑)
ご興味ある方、↑ホームページをごらんになってみてください。



塗り壁は、やっぱりクロスとは違う魅力があります。
左官でひと手間かけて「塗る」

この凹凸が夜なんかに照明を当てたとき、なんといえない陰影を生み、
じつにいい雰囲気になるのです。


ちょっとお値段は高めではありますが、オススメですよ、塗り壁は。














さて今日の一曲。
ごぞんじ、グレンミラー「イン・ザ・ムード」



今日も一日おつかれさまでした。







同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事画像
久しぶりの薪ストーブ検討です
お庭の手入れの大敵、雑草!
外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。
可動式間仕切り収納
シャワーヘッドも微妙に進化しとります。
そとん壁は、やっぱりいいですよ
同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事
 久しぶりの薪ストーブ検討です (2019-06-02 19:52)
 お庭の手入れの大敵、雑草! (2019-05-06 14:34)
 外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。 (2019-04-24 12:14)
 可動式間仕切り収納 (2019-04-22 14:56)
 シャワーヘッドも微妙に進化しとります。 (2019-03-25 20:12)
 そとん壁は、やっぱりいいですよ (2019-03-24 11:37)

Posted by おかもと社長 at 18:00 │建材・パーツ