2018年09月02日

スマートサニタリー

アイカ工業「スマートサニタリー」シリーズ。

スマートサニタリー

スマートサニタリー

スマートサニタリー


すっきりしていていいと思いました。

んー
木目に見えるところは、じつはメラミン仕上げで、水にもつよい素材です。
木みたいにみえるけど、木じゃありません。笑



サニタリーでどうしても木目柄を入れたい、という方にオススメ。



そもそもメラミン樹脂というのは・・・
アミノ樹脂に属する熱硬化性樹脂でメラミンとホルムアルデヒドとの重縮合により製造される合成樹脂で・・・云々


やめときます(笑)




とにかく建築ではカウンター仕上や建具扉などでしょっちゅう出てくる、超ポピュラーな素材です。





それにしても。
各社、ほんとにいろいろ考えてます。




















久々に本来の路線のブログに戻しました(笑)
それでは今日の一曲。

ミッツ・マングローブ「東京タワー」(2018)
作詞はなんと作家の五木寛之氏です。

最近知ったのですが、ミッツ・マングローブっていい歌手ですね。
知らなかった。





同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事画像
久しぶりの薪ストーブ検討です
お庭の手入れの大敵、雑草!
外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。
可動式間仕切り収納
シャワーヘッドも微妙に進化しとります。
そとん壁は、やっぱりいいですよ
同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事
 久しぶりの薪ストーブ検討です (2019-06-02 19:52)
 お庭の手入れの大敵、雑草! (2019-05-06 14:34)
 外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。 (2019-04-24 12:14)
 可動式間仕切り収納 (2019-04-22 14:56)
 シャワーヘッドも微妙に進化しとります。 (2019-03-25 20:12)
 そとん壁は、やっぱりいいですよ (2019-03-24 11:37)

Posted by おかもと社長 at 15:42 │建材・パーツ