2019年02月26日

ちょっとエッジが効きすぎた建材かも(笑)

アイカ工業のガラス化粧パネル「グラールG」

ちょっとエッジが効きすぎた建材かも(笑)

ちょっとエッジが効きすぎた建材かも(笑)

ガラス素材で奥行きのある透明感があり。
金魚や水紋、染め和紙など、一瞬の美をガラスの中に閉じ込め、というのが歌い文句です。


鉄に釉薬(ガラス)を焼き付けた琺瑯(ほうろう)パネルのため磁石の使用も可能。
傷や衝撃にも強く、清掃もラク。
現場施工でのカットも可能。


なるほどねえ…



今日、営業の方がサンプル持ってうちに売り込みに来たんです。
実物サンプル見たら、、、えらい凝ったつくりになっとる。

ちょっとエッジが効きすぎた建材かも(笑)



んー
おもしろいといえばおもしろいが…
ちょっとエッジが効きすぎてへんか?(笑)



率直にメーカー営業に言いました(笑)
「俺らみたいな住宅屋より、ラブホテルに売り込んだらどうや?こういうのは非日常演出みたいなもんやろ?(笑)ラブホテル経営者なら食いつくかもしれんぞ」



営業マンが。
なるほど、いけるかもしれませんね、貴重なアドバイスありがとうございます!って、半分マジに答えてました。(笑)



メーカーさんもいろいろ考えよるわ、ほんま。

同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事画像
久しぶりの薪ストーブ検討です
お庭の手入れの大敵、雑草!
外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。
可動式間仕切り収納
シャワーヘッドも微妙に進化しとります。
そとん壁は、やっぱりいいですよ
同じカテゴリー(建材・パーツ)の記事
 久しぶりの薪ストーブ検討です (2019-06-02 19:52)
 お庭の手入れの大敵、雑草! (2019-05-06 14:34)
 外壁タイル、一度やってみたい。ただし本物で。 (2019-04-24 12:14)
 可動式間仕切り収納 (2019-04-22 14:56)
 シャワーヘッドも微妙に進化しとります。 (2019-03-25 20:12)
 そとん壁は、やっぱりいいですよ (2019-03-24 11:37)

Posted by おかもと社長 at 19:56 │建材・パーツ