2018年11月11日

アート・ビオトープ那須

Casa Brutus10月号で見たのですが。
びっくりした写真が掲載されていたのでご紹介します。

自然の中に不自然を作り出す石上純也の〈水庭〉、ってのが出ていて。

アート・ビオトープ那須


これは!驚
こんなのどーやってつくるの?(仰天)



防水シートを下に敷いて。
300本以上の木を移植して。
160以上の小さい池をつくって。

しかも
京都の石庭のように、どのポイントから見ても重ならないようになってるというのです。


これ、めちゃくちゃたいへんですよ。。。


こういう感じで進んで、工事だそうで。
(これ、えらいたいへんやったやろなあ・・)
アート・ビオトープ那須


美、というのは、じつにてまひまかかります。笑
(この設計の石上さんって方、すごい)


















すいません、またブログ、間があいちゃいましたな・・・苦笑
今日の一曲。

こないだ、ライブ演奏しまして。笑
一曲だけご紹介します。
太陽にほえろ!



同じカテゴリー(名建築・いい感じの建築紹介)の記事画像
諏訪大社参拝してきました。
「日本の伝統を感じさせながらもモダンにする」・・・か。
ロケーションを活かす
アプローチには段差があってもかまわない
付書院のヒントから現代風にアレンジされた文机は粋だ
気軽にふらっと集まれる空間、というのは、なかなかに大事かも。
同じカテゴリー(名建築・いい感じの建築紹介)の記事
 諏訪大社参拝してきました。 (2019-04-13 18:17)
 「日本の伝統を感じさせながらもモダンにする」・・・か。 (2019-03-01 09:53)
 ロケーションを活かす (2019-02-25 17:03)
 アプローチには段差があってもかまわない (2019-02-02 12:27)
 付書院のヒントから現代風にアレンジされた文机は粋だ (2019-01-20 12:23)
 気軽にふらっと集まれる空間、というのは、なかなかに大事かも。 (2019-01-19 13:33)

Posted by おかもと社長 at 17:16 │名建築・いい感じの建築紹介